Q&A

東和理研って何をしている会社ですか?

設備機器などに使用される金属部品の表面処理加工を行っています。
オーダーメイド品から汎用性の高い小規模な製品まで一括して手がける技術力を有しています。
※詳しくは 技術紹介ページをご覧ください。

応募してから内定までの流れ(プロセス)について教えてください。

書類選考⇒面接(1〜2回)⇒内定 の流れになります。
なるべく多くの方とお会いしたいと考えていますので、是非ご応募ください。

応募に際して資格、年齢などの制限はありますか?

資格・年齢などの制限は基本的に設けておりません。
これまでの職務経歴・専門性を考慮して判断しています。

いちど不合格になっても、また応募できますか?

1年以上経過していれば、ご応募いただいて構いません。
あなたのチャレンジ精神を評価させていただきます。

応募前の見学は可能ですか?

可能です。職場の雰囲気や実際の業務を見てご検討ください。

応募の際に、直接履歴書を郵送またはFAXで送っても良いですか?

FAXでのお送りはお断りしております。
その他、求人広告・ハローワーク・履歴書のご郵送のいずれかをご利用ください。
その際、一度 ご連絡いただいた上でご応募いただくとスムーズです。
※求人広告・ハローワークは掲載が無い時期があります。ご了承ください。

異業種からでも応募可能ですか?

可能です。
現在活躍している当社社員も、多くは異業種からの転職者です。
スキル・知識を身に付けるフィールドをご用意していますので「成長したい」「やってみたい」と意欲がある方なら活躍いただけると考えています。

募集期間はどれくらいでしょうか?

基本的に随時募集していますが、要員を満たした場合は募集していない時期がありますので、まずはご連絡ください。

面接はいつ行われますか?

基本的に当社営業日(平日)に実施していますが、日時はご相談に応じ、調整させていただきます。

入社日についての調整は可能ですか?

可能です。在職中の方につきましてもご本人の事情を考慮し、決定させていただきます。

未経験ですが技術は身に付きますか?

イチから学べる研修制度を整えています。
たとえば「鉄とは何か?」「プラスチックと鉄との違いって?」など一人ひとりの知識・経験に応じて丁寧にお教えします。

転勤はありますか?

転居を伴う転勤はありません。
本社工場(守口市菊水通)または寺方工場(守口市南寺方東通)での勤務となります。

入社時、資格は必要ですか?

特に必要ありません。
当社では資格取得支援制度を設けているため、受験費用、試験会場が遠方の場合は前日の宿泊費も負担いたします。
先輩社員からのアドバイスも受けられるので、積極的に挑戦してください。

個人情報について教えてください。

ご応募の秘密は厳守し、応募情報は採用のみに利用させていただきます。